蓼食う蛍

日記でございますわ〜

1ヶ月半ぶりのパーク

文章書くのは好きなんだけど最近書く機会がないからどうせだしな〜と思って日記を書くことにしました。小学生?

 

日記をつけたら思ったより意味不明な文章になったので一部最後に注釈あります(本当に草)

 

パーク※1の日。この日の目当てはアストロヒーロータイムをやってるバズ※2と元の形態に戻りつつあるうさたま※3。
うさたま見るの多分三年ぶりとか?コロナ入ってから全く見てなかったので多分そんぐらい。間抜けあるけどなんだかんだで2017からやってるしご長寿パレードよなうさたまは。


起きるの早かったくせに家出るまでダラついてたら先着フォロワーにほぼクラビ※4埋まってるよって言われて草。
MMMW※5初回抽選も時間勘違いしてできなかったから普通に午前中ガチ暇じゃんと思いつつ11:00にイン※6。本日の装備は35周年に発売された紫のでかでかとHappiestCelebration!って書いてあるやつ。

つけてるとめちゃくちゃ人に見られる



バザール※7ブラってからバズってフィルハー※8。バズ初回で400,000超えてワロタという感じ。普段行っても最高でL4とかなど下手くそ人間だから点数伸びまくってオモロだった。
フィルハーは推しくんのルミエールの確定ファンサ目当て。今のフィルハー人少なくて好きなとこ座れるから最前ドセンを陣取って確定ファンサ浴びてきた🎶ビアワ※9のラスサビ前のポーズが好きです。

フィルハー終えてからクラビ鑑賞フォロワーと合流してバズってからのホクサイで飯と酒。
バズQライン※10でエアうちわ振りながら(フォレスト♡当たって♡)抽選かけたらMMMWBブロ当たったので爆笑した。それはずるいじゃん。
ホクサイはリニューアルしてた鮭いくら蟹の海鮮とハニーレモンの酒飲んだ。めちゃくちゃ美味かった。ただ丼の量がだいぶ多い。酒は酒の味がしない。


その後ドリミ※11を立ち見最前でキメてからミトミ※12。並んだら推しくんの家に入れるコンテンツ、冷静に考えてもヤバいよ。フォロワー念願のウィリーくんにおじさんもにっこり。ミッキーは家の掃除しな。
プレショー復活したホンテ※13も行った。これもコロナぶりに見たかも。やっぱプレショー無いと目が慣れないからなんも見えんくてつまらんのよな〜。
余談だけどプレショーのじじいに逢いに行くとか言ってたからオジモクホンテとか言いながら爆笑してた。キャ〜ゴーストホストのおじさま〜!


ワンモアゴーストされた後はうさたま地蔵。ウエスタンの近くで見た確か。あの辺位置よくわかんないんだよな〜ほぼ行かないから。結構のんびり行った気がしたけど普通に最前だった。久々に見れてよかったしミの教授ボイスをパレードで聞くのが本当に久々で懐かしすぎた。やっぱ“これ”よ。
見終わって速攻トゥーン行って2度目キメてからのバズ。うさたまですら色気が出てるグーフィーとか言うやつホントなんなんすかね。キレそうだな。あとうさたまで推しくんの生腕久々に見た。昔はトレグ※14とかでそれなりに見えてたけど最近結構ご無沙汰だったから生腕興奮した。生腕……。


なんか店回ったりエント※15行ったりしてMMMW Bブロ人権席でのご視聴。
アナ雪のとこでグミキがわちゃってたのがクソ可愛くてフォロワーに話したら同じとこ見てて草。エルサのことちゃんと見れん。推しくんのアドリブを……見たいから……。初手ルミエールさんは相変わらずかっこいいですね。ビアワのラスサビ前のポーズが好きです(一生言う)。
あと最近船長はショパレに出過ぎ。いや好きだけど。さすがにクラビMMMWフリグリ※16Eパレ※17にいるのは草。大人気ヴィランズじゃん。まく……(やめな‼️)

コーヒーハウス行って新作カレー爆速RTAキメてからのトゥモロー地蔵※18Eパレ鑑賞。
実は昨日Kenkoのなんか夜景が良さみになるらしいフィルターをご購入したのでルンルンで使用。
ミキミニグとかトイストーリーみたいなこうLEDの電球オンリーのやつはそうでも無いけどシンデレラとかアナ雪みたいなフロート全体がバチゴリにお光り申し上げるやつだとめっちゃいい感じになった。撮って出しとは思えん色味。ボーテ100点!

色味が良すぎるだろ

 

ラスバズで無事カンスト達成したのでホクホクでご帰宅。


めちゃくちゃ楽しかった!やっぱパーク、生きてるって感じられる。
元々この日は一人で行く予定だったんだけど突然クラビ自由席とかいうやつとグリスタンバイ解放※19とかいうやつのせいでフォロワーがチケを取る羽目になり(可哀想)、せっかくだからって一緒に回った。一生わらってたしデケェ声で35周年は終わってないんで‼️とか騒ぎ散らかせてよかった(ガイジ?)。
ソシャディが突然緩和されてコロナ前ほどぎゅうぎゅうでは無いにせよそれなりに詰めて地蔵できるようになってたしグリのエントリーとかアトラクのスタンバイも減ってて全体的に元に戻りつつあるって感じられたのが良かったしこんなに忙しかった?みたいな気分にもなった。早くパレードとかショーのダンサーも完全復活して欲しいな〜あとBB※20生音、待ってます。ビリーヴ※21も待ってます。
ただスペマリニュに500億円超えは草。アトラク再開発だけでその値段is何。


運営は早くToday※22を出せ


※1  テーマパークのこと この場合は東京ディズニーランド
※2  バズライトイヤーのアストロブラスター
※3  うさたま大脱走
※4  クラブマウスビート
※5  ミッキーのマジカルミュージックワールド
※6  入園のこと 対義語はアウト
※7  ワールドバザール
※8  ミッキーのフィルハーマジック
※9  Be Our Guest
※10 待機列
※11 ドリーミング・アップ
※12 ミッキーの家とミート・ミッキー
※13 ホーンテッドマンション
※14 ミッキー&フレンズグリーティングトレイル(グーフィー)
※15 エントランス キャラがよくグリーティングしてる
※16 フリーグリーティング 施設じゃなくてその辺のエリアにふらっと出没してオタクが突撃するタイプのグリーティング
※17 Evening Parade 今やってるのはエレクトリカルパレード
※18 ショーとパレードを待つ人たちのこと 地面に座って動かない様が地蔵に似ていることから
※19 スタンバイパスなしで並べるようになった
※20 ビッグバンドビート
※21 ビリーヴ!シーオブドリームス
※22 コロナ前に存在した特定期間のショパレスケジュールや期間限定のフードやドリンク、お土産がまとめられたパンフレット