蓼食う蛍

日記でございますわ〜

マルチなおバースをご鑑賞マン

MoMを見ました。

marvel.disney.co.jp

めちゃくちゃ良かった〜‼️‼️‼️‼️‼️ネタバレできないから何書けばいいかわかんないけど!多分ネタバレにはならないんじゃない?って範囲で好きだったとこ挙げます。全部…………………………(………………………………)。

本編の核心突かない範囲なら喋っていいすか?いいと思う、オケ。
まずクリーチャーの造形めちゃくちゃきしょくて良かったです。クトゥルフ的なものを感じた。邪神みたいな冒涜感。自分この映画の監督あんまよく知らないんですけどあれ監督の趣味ですよね?あんなにキショいクリーチャー出てくることないもんねMCUに。
あとMCU初って言われてたホラー、思ったほどじゃなかったなと言うのが正直な感想。普段そこまでホラーは見ないのでホラーの基準がよくわかんないけど、びっくりするとこはあれどそんなに……怖くはなくない……?映画見終わったあとも怖さが残る感じとか全然なかったからそんなにだなって思いました個人的に。後味悪いホラーを見がちだからかもしれない……。
ホラー要素は抑え目な反面想像以上にスプラッター描写があったなって思います。目玉ぶち抜くとことか死体の描写とか。なんでR15指定じゃないんだろってちょっと思った、映倫的にはあれ全年齢なんだ……。そか。まあ残虐描写はあんまりないもんね。だいたいきもいのクリーチャーだし。
カンバーバッチ推しオタクくんなのでスーツのシーンはめちゃくちゃに興奮したしスーツからヒーロー姿になるところで+500000000000000点、優勝という感じだったのでオールオッケー‼️

映画はやっぱ映画館で見るのが一番いいなって思ったのでディズニーくんは早くD+オンリー公開のやつを劇場で上映してください。